28 5月

親は親の人生があり、私は私の人生があると両者が割りきれる「関係の創造」の構築をするための〈個〉からの提案

精神界で生かされる人たちよ。親は親の人生があると割りきれるかな!もしも、それを、〈個々人〉が、親は親の人生があるし、私は私の人生があると謂いきれるならば、お互いに、どがすぎた「依存」の関係性を打破することができるだろう。そして、「依存性甘え」の〈穴〉に両者が落ちることをふせげる。つまり、両者が〈暗闇〉と〈混沌〉の〈穴〉に、二度と舞い戻ることがないと謂うことさ。更には、両者の関係が近すぎてお互いの〈個々〉の人生を大切にできなくなるくらい、〈個々〉の人生を見失うことなどなくなると謂うことさ。〈個〉の私は、それらを信じて、最後まで取り組んでゆく決意にあるのだ。